OCNのネットワーク障害

OCNで23日の23時半頃からネットワーク障害が起きているようです。

急につながらなくなったからモデムとルーター疑ったけど

DNS障害みたいです。

とりあえずパソコンやルーターDNSGoogleに変えると直ります。

パソコンでの設定方法はこちらを参考にしてみてください。

iPhone/iPadWiFi接続の方は

設定⇒Wi-Fi⇒繋がっているネットワークの【>】アイコンをタップ
DNSのところを8.8.8.8にして下さい。





全国的に起きている障害みたいですね。
これは責任者の方、飛ばされるのではないか・・・。

しかも週末の夜て。。。

【追記】

DNSというのは英語で書かれたURLから
接続するサーバを聞くためのシステムです。
それが繋がなくなったのでどこにも繋がらないわけです。
とりあえずGoogleDNSに変更していますが、
障害が落ち着いたら元に戻した方が良いかもしれません!