堀江貴文/ホリエモンについて

賛否が色々あるようですが、私は堀江貴文がけっこう好きで、

有料メルマガや書籍、Youtubeの動画など良く観ます。

誕生日が同じで少し親近感があるってところもあるかな?


考え方や頭の回転などはとても参考になる。

メルマガとかは引用できないけど、Youtubeの動画を一部紹介。


宇宙事業の話。
内容も興味深いしわかりやすく・笑いのあるプレゼンでとても好感。
プレゼンの参考になる。こういうプレゼンが私の理想だったりします。



少年時代から企業・球団/ニッポン放送買収、衆議院証券取引法違反などなど。
関口宏の進行も良いのでテンポが良くて観やすい。



お金・・・というより、世の中の【信用】と、
情報社会、グローバル化などの話。

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

最近読んでいる書籍!