30分以内の配達を実現するAmazonの配達ドローンが劇的進化、着陸方法など最新版ムービー公開

http://gigazine.net/news/20151130-amazon-prime-air-in-30-min/

Amazon Prime Airは5ポンド(約2.3kg)までの商品を30分以内に届けるサービスで、アメリカ、イギリス、イスラエルに開発拠点を構えてサービススタートに向けて試験フライトが繰り返されているとのこと。法整備が追いつかないほどの開発スピードですが、安全性と合法性をたずさえて、30分以内の驚異的な配達サービスのスタートに向けて、Amazonは着々と準備を進めているようです。
日本でも一部とないで1時間以内のハイタッチサービスが開始。
高齢者が多い内は量販店が残っているだろうけど、
10年後、20年後はどうなるか…
時代に合わせて生き残って行くには情報収集だけではなく
そこから先を推察する思考が必要な。