iPhoneを買ってから・・・

電車で参考書を読むことが激減した・・・。

もともと家じゃあまり本は読まないタイプ。
電車の中で読むことが多かったんだけど、iPhoneを持ってからは
気になることをWebでさらっと調査したり、RSSとかを覗いたりするけど
じっくり勉強・・・ってあまりしてなかった。

現場で必要に迫られた技術がある時は本読んだけどさっ!!

これはマズい( ̄^ ̄)



ってことで。
最近はHadoopの本を読み始めた。(職場の知り合いに借りた!)
大規模データの分散処理って個人だと使う機会なんてめったにないし、
仕事で使う機会も多くはないと思うからなんとなく仕組みは知ってても
使い道とか応用方法が全然わからない。

Hadooperを目指す!

実践Webデザイン jQuery+CSSフレームワークでサクサクつくる「動き」と「仕掛け」