今できることをやりましょう。

恐ろしいくらい被害が出ています。

関東南部はそこまでの被害は出ていない。
ココでできることって募金とか支援物資を送ること。

毛布や衣服は向こうに届く頃にはたくさん集まってて、
クリーニングのコストもかかるし、廃棄施設がないから
逆に迷惑になるってことも・・・。
一番、無難な支援はやっぱりお金だと思う。
これでボランティアを派遣したり、物資を買ったり。

今は迷惑かけないのが一番大事。
節電をして少しでも電気の消費を抑える。
危機感を感じすぎてスーパーとかで必要以上に買わない。
このせいで必要な家族に行き届かなくなります。

明日から月曜日。色んな人が仕事を始めます。
そう。普通に生活するのが一番大切。
経済のダメージもハンパないので、
みんなが仕事しないとソレこそ日本は破滅する。
今までのことを今まで通り過ごすのが大事。
震災での直接被害が落ち着いたら、復興に向けて
走り出さないといけない。経済的な支援しなきゃいけないこっちが
その体力を残しておかないとネ!

明日はお店がやってないor混んでる可能性が高いので
お弁当、おにぎりなど自前で用意した方が良い気がします。
おれも今から作ります。
色々、食料品を買い込んだ人は輪番停電で肉や野菜などが
腐らないように気をつけてください。
ウチは氷や保冷剤を買ってきました。明日、停電前に冷蔵庫に投入しておきます。


さっき家の電気を消して懐中電灯だけにしてみました。
異様に怖くて不安でした。被災地はこんなもんじゃないと思います。
早く安心して暮らせる日がくるといいですね。
実家は父親が仕事に出て、母親1人です。
ネコのがかなり救いのようです。

この困難をみんなで乗り越えましょう。
日本の政府とか支援してくれている海外の人にも感謝。

枝野さん倒れないかちょっと不安。

実践Webデザイン jQuery+CSSフレームワークでサクサクつくる「動き」と「仕掛け」